

バイク王に原付を売ってみた

遠方への引越しが決まった矢先に原付のメットが盗まれた('A`)
手放すつもりだったんでわざわざメットを買い替えたくないし、とっとと処分しちゃおうかと、バイク王に「無料出張見積り」の予約を入れた。
その後ふと、ネットで口コミを調べたら、悪評高い高い(^_^;)
まあ引き取りにお金を取られるようなら、別の業者に頼むつもりで、その日を迎えたわけなのだが・・
最終結果としては「外装破損とオイル漏れを理由に値段つかない。引き取りに5千円かかる」という結果でした。
外装破損は誰が見てもわかる破損があったので納得、オイル漏れに関しては気づかなかったけど、査定に関して不満はなかったのです。5年経ってるしね。
まあ、悪評になった理由だろうなーと思わせたのは、「それじゃあ故障してもタダで引き取ってくれる業者があるのでけっこうです」と断ろうとしたら、「無料の業者は使える所だけ取って不法に投棄する、もし投棄されたあとパーツの車体番号でお客さんの身元が割り出されたら引き取りを命じられる」とか「不法な処理をされるかもしれないとわかっている業者に頼むか、うちで少しだけでもお金を出して安全に処分されるか」と、半ば客の良心に問いかけるような脅しのようなセールストークが正直どうなのかなと(*_*)

もともと悪評高いのもあったんで、「他にあたります」と承諾しないでいたら、「3千円くらいなどうか?うちは引き取りも他社より安い」様な事も言われました。
それでも私は「まだ時間あるし、保留でいい」と粘った。
すると「残ってる自賠責保険(残り9ヶ月分)つけてもらえるなら千円でできるよう上に交渉します」と言い出した。
自賠責保険が払い戻しになるのは知らなかった(反省)けど、どうせ先払いしてたものだし、返還があるのも知らなかったくらいだからいいやと「千円だっtら」と妥協。
何より寒い中待ってるのも嫌だったし、安全を考えるとなー・・
なので、我が家に関してはこれくらいなら仕方が無いレベルという結果でしたが、美品のバイクを売ることを考える人はレッドバロンのほうがオススメかもしれない。。。

二年間も!?

最後の更新見たら二年間も放置していたことに気づく(^_^;)
二年前って、、、まだ長男がこんなだったんだ~
空白の二年間・・といってもmixiはアクセスしていたけども(^_^;)
この二年で随分と変化しているのは、次男坊も誕生日している事かな(ノ´∀`*)
そしてにゃんsの中には天へ召されたコも・・
たった二年、されど二年。変化は他にもたくさんありましたが、FC2もアプリ化したのねぇぇぇぇ!
ガラケーの時は携帯からは閲覧しかしなかったけど、携帯から書きやすくなったっていうのは、後追い期真っ最中のお疲れな私にありがたい

操作方法を覚えつつ、更新してみようと思います。
頑張るぞー

遊ぼうぜっ

CIMG0764.jpg



息子ちゃん、そろそろ寝返りの時期ってことで・・

うつぶせで遊ぶ時間をちょくちょく作ってます

そんなとき・・最近扉開けを覚えたトト(♂)乱入

息子ちゃんが生まれるまではお布団はトトのお気に入りの場所だった・・それが、今は別々のお部屋になってしまったので・・

ここは僕のお気に入りの場所なんですとアピールをしているように見えるようにも見えるし、

遊ぼうぜっ!と誘っているようでもあります(*´∇`*)

ちなみにこのトトは臆病者で知らない人が来ると警戒するようになっちゃいましたが・・意外と面倒見がよく、後から来たにゃん達の良いお兄ちゃんなんです。

まさか・・息子ちゃんも新入り(猫)と思っているのか!!?

PAP_0002 (2)


息子ちゃん、本日で4ヶ月゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

以前ほど抱っこばかりしなくても大丈夫になってきてくれた(´∀`*)

今日のBCGも初めて痛いことされるし、大丈夫かな~と心配していたんだけど・・ちっとも泣かずに超おりこうw

家でもそれくらい大人しくしてくれよ!と思ったりもするけど( ̄o ̄;)ボソッ

外面がいいのは旦那サン似ってことですね( ^ω^)


もうすぐ4ヶ月だぁ~

CIMG0707.jpg




最近指しゃぶりが上手になってきた息子ちゃん(´∀`*)
 
こうやってるとホント、可愛くて仕方が無いんだけど、最近眠くなった時のぐずりもパワーアップ

体重も順調に増えてきて嬉しい反面、抱っこしないと寝てくれないから重たくて・・肩も腰もヤヴァイ

今週はいよいよ予防接種(BCG) 初めてだからどれくらい人が来るもんなのかなど検討もつかない・・。

それよりも息子ちゃんが泣くだろーなーと思うと気が進まない・・でも病気しないためだからしゃーないねっ(;´д`)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろック ALL STARS

プロフィール

ショコラ猫

Author:ショコラ猫
チョコレートと猫が大好き。そんなわけでこんな名前を旦那に名付けられました(ノ´∀`*)
10匹の猫達と9月に産まれた愛息子が加わりショコ家は今日も賑やかヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

